松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

いざ高知へ

先日の研修の日、お昼ご飯を食べた一行は前から行ってみたいと言っていた、

高知へ向かうことになりました。

そこでどのルートで行くか。

高速道路を使うと香川方面からぐる~と回らないと行けなくて、

さらに高速道路代もかかる....

ならあの大きい四国山脈を越えて行くルートにしようとなりました。

地図でいうと松山から33号線を高知に向かってひたすら行くルートです。

o0748051210618691055.jpg

運転は、運転好きでしかも私の車なので当然私が往復運転することに。

iPhoneのマップで調べると片道2時間半ほどだっので、

これなら飛ばせば2時間で着くなと思い、

頭文字Dの拓海並みに(笑)タイヤをキャンキャン泣かせながら爆走してました。

ずーっとコーナーの連続でストレートがほとんどなく、

峠好きにはたまらないワインディングロード。

それが高知市内に近づくまで続きます。

IMG_9171.jpg

たまには峠走るのもいいな~と運転を楽しんでいたら後ろに乗ってた一人が、

車酔いでギブアップ(笑)

で山奥でしばし休憩

IMG_9168.jpg

再スタートしてからはまた気分が悪くなるといけないので、

普通に運転してストレスを感じながら(笑)

3時間近くかかりやっと目的地の高知ひろめ市場に到着。

車を降りて後ろの二人を見ると気分が悪そうでした(ーー::

飛ばした私も悪いが山道行くって言ったんだからしょうがないやん。

と思いながら一行はせっかく来たのだからと高知の鰹を食べに行くのでした。

IMG_9143.jpg

つづく。