松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

謙虚

今週は愛媛では知らない人はいないぐらい、

有名な方々に多くご来店いただきました。

皆様それぞれの分野で活躍されてるとても偉い方です。

たぶん今の店をやっていなかったら口をきくことすらできないでしょう。

そういったところも飲食業の楽しさですね♪

お話させていただいてると本当いろいろ勉強になります。

特に感じたのが皆様態度や言葉遣いがとても謙虚なのです。

そこまで有名で地位もある方々なのにですよ。

あらためて尊敬しましたし、同時に反省も....。

最近の自分の言動を振り返ると謙虚さが欠けていたなと。

気付かせていただいてありがとうございます。

見習って謙虚で紳士な大人を目指します。

たとえそれが酔っぱらった時でも....む、無理かな(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村