松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

熱帯魚

なの花では私の趣味で熱帯魚を飼っています。

もうかれこれ7、8年ぐらいになりますね。

インテリアにもなって店の雰囲気つくりの重要なアイテムですし、

熱帯魚が好きなお客様とはお話するきっかけにもなりますので、

今ではなの花という店に欠かせない物の一つです。

魚はカクレクマノミを主役で飼ってますが、

脇役も必要だということで今日新しい仲間を買ってきました。

IMG_2657_convert_20140613224726.jpg

名前はデバスズメダイといいまして、

何故そんな名前かと言いますと、よく見ると歯が出てるからだそうです(笑)

でも結構可愛いです[emoji:i-194]

今度なの花にいらした時はぜひ見てやってくださいませ。