松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

トルコ料理

久しぶりに飛行機で松山ー羽田間を往復しました。

帰りの際羽田空港で食事をしようと

どんな店があるか見ていたら.....

トルコ料理の店が気になったので、

行ってきました!

トルコ料理といえば世界三大料理の一つ。

ですが一体どんな料理なのか食べたこともないので興味津々♪

店に行きメニューを見るといろいろあり

迷ったらこれがおすすめと書いてあったので素直にそれを注文(笑)

それがこちら

IMG_7173.jpg

料理名はミックスケバブ

ケバブとはトルコでいう肉、魚、野菜をローストして調理したものだそうです←後でネットで調べましたww

味の方は香草の風味がよく

見た目ほど硬くもなくて

食べたことない味わいでした。

肉は羊のようでワイルドでいいと思います。

さすが世界三大料理

こうやって未だに食べたことない料理をいただくのも楽しいですね(*^^*)

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村