松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

鈍川渓谷でニジマス釣り

昨日5月6日はゴールデンウィーク唯一のお休みをいただきまして

朝から愛媛県今治市の山奥にある

鈍川渓谷ニジマス釣りに行ってきました[emoji:i-194]

思っていたよりかなり山奥で途中車一台がギリギリ通れるほどの細い山道を

ずーっと登って行くと川の横にある釣り堀に到着。

そこで釣竿と餌を貸してもらい

さぁ釣るぞ!と竿を投げ込んだ途端釣れました(笑)

IMG_9190.jpg

あまりにあっけなく釣れましたがそれでもうれしい(笑)

IMG_9185.jpg

結構大きめ

IMG_9186.jpg

釣った魚は下処理をしてもらって焼いて食べることができます。

一匹400円

やっぱり釣りたての魚は美味しいですね〜

他の人たちはお弁当を持ってきてておかずに焼いた魚を食べてました。

今度からはお弁当かおにぎりを持って行こうと思います。

帰りに鈍川温泉に寄って足湯に浸かりました[emoji:i-236]

IMG_9191.jpg

とにかくのどかでゆっくりできました。

また天気がいい日に来たいですね。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村