松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

いつ閉店するか

店を始めて17年と3カ月

 

身体は過労、睡眠不足で満身創痍

 

5年前に両足を手術したところが

 

また悪くなって

 

このままだとまた手術するはめに。

 

最近(特に今年)は営業で反省することばかり

 

またお客様に謝ってばかりです。

 

これは私が悪いのですが

 

こんな状態では引き際を考えざるを得なくなります。

 

他にもやり方はあるんでしょうが

 

自分の性格上、やめると決めたら即座にやめると思います。

 

そのキッカケは…

 

このまま続けても意味がないと感じた時

 

予約帳が白紙になった時

 

立てなくなった時

 

そのどれかだと思います。

 

いつかは終わりが来るので

 

それまでは頑張らせていただきます。

 

今日もお疲れ様です。