松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

おかげさまで21周年いろいろありました

おかげさまで2021年7月7日で

 

21周年を迎えることができました。

 

ありがとうございます。

 

あまり思い返すのは好きではないのですが

 

それはそれはいろんなことがありまして

 

意外かもしれませんが記憶力が割といい方なのでw

 

この21年間ほとんどの事を覚えています。

 

忘れた方がいい嫌な出来事が圧倒的に多く

 

言えないこと書けないことも多々ありますが

 

それもこれもあっての21周年。

 

両足を手術してその翌日予約が入ってるので

 

いつも通り仕事してたら両足がパンパンに腫れ上がってました。

 

右手首を骨折した時は、いや別に明日から左手だけでやりますから大丈夫と

 

豪語しましたが無理で、スタッフに手伝ってもらいました。

 

店をオープンして2ヶ月目で連日満席になりましたが

 

2階建てのビルの1階なのに謎の雨漏りと

 

上からの水漏れに悩まされました。

 

嫌がらせ、営業妨害などは数知れず

 

よくわからないことやしょうもないことで怒鳴られて

 

言い返すと客に向かってなんだとお決まりのダサいセリフを何度も聞き

 

人として明らかにしてはいけない事なんかもありましたね。

 

書き出すと一冊の本ぐらいになるのでやめておきます。

 

話は変わって正直今の店の現状は良くはなく

 

いつまで営業できるかわかりません。

 

悲観的ではなくてこれが現実ですが、

 

できる限りのことはやろうと思います。

 

では改めて、21周年を迎えさせていただいてありがとうございます。

 

心より感謝いたします。

 

2021年7月7日午前2時

 

なの花店主 高橋邦親

 

 

 

オープンしたての店内

f:id:nanohana2000:20210707014209j:image

骨折した当日

f:id:nanohana2000:20210707071031j:image

骨折の翌日
f:id:nanohana2000:20210707014206j:image

両足の手術直後
f:id:nanohana2000:20210707014212j:image

調子に乗ってる頃w

f:id:nanohana2000:20210707014743j:image
f:id:nanohana2000:20210707014740j:image

 

少し落ち着いてきた頃w
f:id:nanohana2000:20210707015137j:image

 

何故か急に登山を始めた頃

f:id:nanohana2000:20210707071016j:image

f:id:nanohana2000:20210707071102j:image