松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

当日よく休む男子スタッフが貧弱

今なの花では

 

男子スタッフが2名

 

女性スタッフが3名働いています。

 

その中の男子スタッフが

 

当日よく休ませてくださいと連絡が来ます。

 

休む理由は

 

頭が痛いからとか

 

体調が悪いから

 

前日バスに乗って気分悪くなったからとか。

 

休みたければ休めばって思いますが

 

休む理由がちょっと…

 

特に頭が痛いからと前日バスに乗って気分が悪くなったから休ませてくださいというのは初めて聞いたw

 

でも今はこんな時代なんでしょう。

 

右手首を骨折しても

 

両足を手術しつも次の日いつも通り仕事してた私からすると貧弱に思えますが

 

女の子は急に休むことはほとんどないので特にそう思います。

 

そういえは10代20代の頃バイク通勤していて

 

通勤途中に派手に転けて血を流しながら仕事に行ったことが何回かありました(笑)

 

f:id:nanohana2000:20220717015427j:image

今日もお疲れ様です。