松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

沖縄料理

先日の休日に

たまにはちょっと変わったものが

食べたいということになり、

松山市2番町の沖縄料理店に行きました。

一昔前には海ぶどうなんて

沖縄に行かないと食べれなかったのに

今はそれほど珍しい食材でもなくなり、

どこでも食べれるようになったんですね~☆

独特の食感と塩っけが好きです。

あと定番のゴーヤチャンプルや

ソーキそば、紅芋コロッケなどなど

どれも美味しくて、しかも栄養があるのでこれから夏バテ予防にいいですね!

店の沖縄ムードも楽しめました(*^^*)

今年の夏が終わるまでにもう一回行きたいですね。