松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今の店

今の店をオープンしてそろそろ丸12年を迎えます。

それを言うと12年といえば一つの区切りらしく...

『移転したり、支店出したりしないのですか?』と言われることが多くなりました。

確かに事業として考えれば、そうするべきだとは前から思ってます。

しかし、この店は何も無いところから一から造った初めての店で、

愛着もあるので、手放したくもなく、誰かに任せるのもいやなんですよね。

そういってるからいつまでたっても今のままなんですが...(^^::

いつまでも小さい店の店主ですが、まだこの店でやれることがあると思ってますので、

気持ちも新たに、精進していきます。

昔誰かに言われた..『人生は死ぬまで修行である』という言葉を思い出しました。

ははぁー、修行します(^^::

$季節の風を感じながら。。。