松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

たまには一人で。

もう日付が変わってしまいましたが、

今日は事情で私一人で店を切り盛りしました。

でもこれはうちではそれほど珍しいことではなくて、

定期的というか、時々やっています。

店には私一人しか居ませんので当然何もかも一人でやります。

料理はいつも一人でやっていますが、それ以外も全部やるとなると、

なかなか大変で、体力的にキツいですが、

それもわかっていて自分がやりたくてやっています。

そうすることでいつもは見えなかったり、わからなかった事がわかったりして

いろいろな気付きがあるからです。

いつもはスタッフがやっている洗い物や伝票計算、掃除などをやって、

もっとこうしてやった方が効率がいいなとか、やりやすくなるなと感じることがあり、

それを今後に活かしていくようにしてます。

あとスタッフが居てくれる事のありがたさもあらためて感じることができますね。

最近いろいろなことで怒ることが多いので反省しました。

やはりたまに一人で営業して何もかもやってみるのもいいもんです。

ただ急に忙しくなると一人でパニックになってますが....(笑)

その時は笑ってやってください^^

$季節の風を感じながら。。。