松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

美味しいイタリアン

先日前から行きたかった松山市3番町にあるイタリアンのお店に行ってきました♪

お店の名前は【ORSO】たぶんオルソーって読むのかな?(笑)

そのお店のオーナーシェフの松岡さんとはFaceBook繋がりで、

これも何かの縁でしょうね。

その後何度か一緒にお酒を飲んだことがあり、

仕事の話をしていると私と共通点がいろいろあって話がよく合うような気がします。←私だけが思ってるかもしれませんが(笑)

そしてやっと行く機会が出来たので、予約も無しにいきなり突撃しましたw w w

$季節の風を感じながら。。。

お店はイタリアンの雰囲気たっぷり。

入ると松岡さんがいつものように気さくな感じで迎えてくれました。

話もしたかったのでカウンター席で、イタリアンにきたらやっぱりパスタでしょう!ということでパスタランチを注文。

結構お客さんがいっぱいいて料理はオーナーシェフの松岡さんが一人でつくっていて忙しそうでしたが、さっと料理が出てきました。←さすが仕込みをバッチリやってらっしゃるんだな~と感心。

まずスープとサラダ

$季節の風を感じながら。。。

スープサラダともひと味違って美味しいです。

特にサラダはいろいろな野菜がたっぷりで食べ応えあります。

そしてパスタは4種類から選べます。

この日はヤリイカと黒オリーブのラグートマトソースにしました。

$季節の風を感じながら。。。

これがすごく美味しいです!

やっぱりリストランテ(イタリア料理のレストラン)のパスタは違います。

今パスタっていろんなところで食べる機会がありますよね。

カフェ、バー、居酒屋、ファミレスなどなど。。

それらのパスタとは別物のイタリア本場の味のように感じました。

さすがイタリアに行っていた方ですね。

最期はお忙しい中無理を言って松岡さんと記念撮影~♪

$季節の風を感じながら。。。

ごちそうさまでした。

また伺います^^