松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

母とフレンチランチ

先日の日曜日、休みにもかかわらず店に来ていろいろ仕事をしていると、

突然母が訪ねてきました。

なんでも知人と一緒に松山に来たので、店に居るかな~と思って来たとか。

いつも日曜日は休みで店には居ないのですが、たまたま仕事で居る時に来るとは、

偶然とはいえ運がいいな~と何となく感心(笑)

そしてお昼ご飯をまだ食べてなくお腹が空いていて、

せっかく松山に来たのだから普段食べれないような美味しい物が食べたいと、

かなりわがままな要求をしてきました(;^_^A

普段食べたことが無く、美味しくて、年配の母でも食べれる料理のお店.....う~ん....

そこでしばらく考えて思いついたのが松山市3番町にある【プチスリーズ、エ、ヒメ】です。

私の店から歩いて近いので私と母と母の知人の3名で前もって電話をしてから行きました。

お料理はランチコースを注文して、前菜とメインが選べるので、

そこは私が母の喜びそうな料理を選びました。

そして前菜、スープ、パン、メイン、デザートとどれも味わう度に

こんなの食べたこと無い!美味しい!さすが松山やね~!と繰り返し言っていたのが、

面白かったです。

話も相変わらずいろいろ説教みたいなことも言ってきて、

いつものように、ハイハイと聞き流しながら、

親からすればいつまで経っても子供は子供なんだな~と思い、

久しぶりの母との食事を楽しみました。

これもちょっとは親孝行になったかな。

ももうかなり高齢になったので、

これからはもっとこういう機会を増やしていき、

少しでも親孝行できればと思います。

あと美味しいお料理をありがとうございました。

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。