松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

賄い料理

最近FaceBookTwitterInstagramなどで投稿ネタの一つとして賄い料理をよくアップしています。

それを見た方々に美味しそうですね〜と会うたびに言われるようになりました。

元スタッフの子にもまた食べたいと言う子もいます。

確かに賄い料理にはお客様にお出しするお料理とはまた違った美味しさが

あるように思います。

うちの場合は賄いも全部私がつくってますので、

特にそう感じるのかも。

ただでさえ忙しいのによく賄いでここまで作りますね〜と言われますが、

それには理由があります。

まぁ食べ物屋なので食材はいっぱいあるのも理由の一つですが、

一番はスタッフへの感謝の気持ちですね。

それを言葉ではなかなか言いにくいので、←恥ずかしいし(笑)

私なりに賄いを通して伝えたいから。

それは奥様が毎日一生懸命働いてくれてる旦那様の為に美味しいご飯を作るのと同じかも。

だからうちの賄いは今いるスタッフしか食べれない。

特権ですからね。

そのかわり仕事は当然ですがキッチリとやってもらいます。

なかなか楽な仕事ではありませんので、店に来るのが嫌だな〜と思う時もあるでしょう。

そんな時賄いを食べて少しでも元気になってくれれば嬉しいです。

さて今日もスタッフの顔を思い浮べながら賄い作りますよ〜♪

IMG_9493.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村