松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

熱帯魚

うちの店では私の個人的な趣味で熱帯魚を飼っています。

もう8年以上になると思いますが、

最初に飼ったカクレクマノミは2匹とも元気に泳いでいます。

最初は小さかったのに当たり前ですがだんだん大きくなって

それを見たお客様がビックリするぐらい大きくなりました

毎日エサをあげて月に1回水換えと水槽掃除をずっとやって

育てたのでとっても可愛いですね

ちょくちょく同じ趣味で熱帯魚を飼ってらっしゃるお客様が

いらした時は当然熱帯魚の話で盛り上がることもしばしば。

今日もいらっしゃって

(前はこんなの飼ってて世話が大変だったよ)とか

(イソギンチャクも飼うのは大変よね〜)という

マニアならではの会話(笑)で盛り上がっちゃいました!!!

今日初めて来ていただいたお客様でしたが

熱帯魚がきっかけで親しくなれて楽しかったですね。

やっぱり家で飼うんじゃなくて店で飼っててよかった

熱帯魚が好きな方や

興味があって飼ってみようかなと思ってらっしゃる方

よろしければ見にいらしてくださいね。

イメージ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村