松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

至高の懐石料理店

今日のお昼仕込みをちょっと抜け出して

最近毎月通っている松山の懐石料理店小椋さんに

行ってきました。

なぜ毎月通っているかというと....それだけの価値があるからです!

そして行く度にいろいろ勉強させていただいてます。

料理はもちろん、器の使い方、接客、店のしつらえすべてが高次元で

まとまっていてこちらで食事していると

自分の五感がもの凄く刺激されてるのをいつも感じますね。

今日いただいたお料理はこちら

IMG_0246.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0251.jpg

IMG_0252.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0255.jpg

9月はお月見ということで

うさぎやお月見に見立てたお料理が多く

目でも楽しませていただきました。

ももちろん俗にいう京風の上品な味でとても美味しかったです。

トウモロコシの飯蒸しの塩加減なんて絶妙でした。

来月はまたどういうお料理で楽しませてくれるか、

今から楽しみです。

なの花はこちらの小椋さんとは

店のやり方(お客様に対しての楽しませ方)が違いますが

少しでも近づけるよう頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村