松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

たぶんどこよりも柔らかいタコの柔らか煮

夏が近づいてくると

 

愛媛産のタコ🐙が大きくて美味しくなってきます。

 

そのタコを活きたまま仕入れ

 

なの花ではタコの柔らか煮を仕込んでおります。

f:id:nanohana2000:20170602125728j:image

私もタコの柔らか煮は好きで

 

他の店に行ってメニューにあると必ず注文しますが

 

今まで私が作ったものより柔らかいのを食べたことがありません…

 

ですからたぶん…どこよりも柔らかいタコの柔らか煮なのではと思っております。

 

しかし世の中上には上がいるものなのも重々承知しておりますので

 

ここのタコの方が柔らかくて美味しいという情報がありましたら、ぜひ知らせてくださいませ。

 

速やかに調査に行かせていただきます(笑)

 

今日もお疲れ様です。