松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今年2度目の伊予富士登山に行ってきました

 2017年9月10日日曜日の 休日

 

朝の6時30分に起き

 

登山に行って来ました。

 

9月の休みは全部予定が入っていて

 

この日に行かないと今月は行けなくなるので

 

寝不足でフラフラの身体に鞭を打ちまくり←登山の時はいつもです(笑)

 

今回は今年2度目の伊予富士に行きました。

 

伊予富士は石鎚山の次に好きな山です⛰

 

いつもの登山口

f:id:nanohana2000:20170911230103j:image

 

森の中で

f:id:nanohana2000:20170911230147j:image

 

中間地点の桑瀬峠

f:id:nanohana2000:20170911230228j:image

 

f:id:nanohana2000:20170911230237j:image

 

絶景を眺めながら 

f:id:nanohana2000:20170911230402j:image

 

f:id:nanohana2000:20170911230435j:image

 

山頂付近の斜面が急でここを登るのは毎回キツイ😅

f:id:nanohana2000:20170911230530j:image

 

午前11時過ぎ山頂到着

f:id:nanohana2000:20170911230826j:imagef:id:nanohana2000:20170911230840j:image

 

山頂からの眺めも絶景です

f:id:nanohana2000:20170911231014j:image

 

9月の10日だったので

 

少しは紅葉🍁とか秋っぽい写真が撮れるかなと思っていたのですが、

 

木も山も青々としてました(笑)

 

この日は平地の最高気温32度…

 

山も暑かったです💦

 

山頂で写真を撮っていたら

 

登山途中で知り合った方々と

 

山頂にいらした方々とで

 

話が弾んで一緒に記念撮影して

 

お昼ご飯食べてワイワイと

 

予想外の展開で楽しかったです😊

 

またどこかの山でお会いしましょう⛰

 

不思議なんですが

 

山以外では知らない人とすれ違っても

 

挨拶はしませんが

 

山だとなぜか自然に挨拶して

 

山情報を教えあったりするんです。

 

同じ山に登ってる山仲間という意識が

 

あるからでしょうか。

 

それも登山のいいところでもありますね。

 

今回も森の中の森林浴で癒され

 

ここでしか見れない絶景の数々に夢中で写真を撮り

 

登頂した達成感、満足感で心を満たされ

 

楽しい出会いもあり

 

とても充実した登山でした😊✨

 

身体は疲れてヘロヘロになりましたが←いつもです(笑)

 

また登ります⛰

 

今日もお疲れ様です。