松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

髪をバッサリ切った。。。

先日知り合いの女性が、

店の営業時間が終わる少しまえに一人でやってきました。

(まだ大丈夫?)

(うん、大丈夫よ。どうぞ♪)

そう言って入って来たその子を見ると、

背中の真ん中まであった髪をバッサリと切ってます。

でも髪の事はあえて触れずに、

いつも通りの世間話をしていました。

その時何だかいつも以上に元気でしたが、

あえて元気に振る舞ってるようにも感じて、

(たぶん、彼女にとってかなり大変なことがあったんだな...)

何があったのか気にはなりましたが、

彼女の方からは言い出さないのでそのまま世間話で終わりました。

帰り際に、(じゃあね、ありがとう~)と言って手を振ってたので、

少しは気がまぎれたかな....

まぁいろいろあるけど、

また楽しいことやうれしいこともあるから、

その時は報告してね。

ふたりで乾杯しましょう。。。

$季節の風を感じながら。。。