松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

浴衣パーティー♪

私は15年ほど前に買ったとってもお気に入りの浴衣を今も大事に持ってますが、

なかなか着る機会がありません。

仕事が夜遅くまでということもありますし、

夏になると毎週ある土曜夜市の日はもちろん仕事。

松山祭りもだいたいいつも仕事で行けませんし、

花火大会はもの凄い人出で人ごみが苦手な私はもう何年も行ってません。

そんな訳で、今までせっかく大事に持ってても着る機会が無いまま、

夏が終わるのが寂しく感じてました。

そこで、、、、、

着る機会がなかったらつくっちゃえばいいじゃん!

と、思って考えたのが『浴衣パーティー』です。

たぶん私と同じようにもっと浴衣着る機会があったらな~と、

思ってる方大勢いるんじゃないかな。。

それにお気に入りの浴衣をみんなに見てほしいとか、

みんなで浴衣着て集まっていろんな浴衣を見ながら、

浴衣についていろいろ話合うのもとても楽しそうです。

人数はそんなに大勢じゃあなくてもいいと思います。

それよりも浴衣好きという共通の趣味を持った方々と楽しいひとときを過ごせれば、

イベントは大成功でしょう。

そして毎年開催されるようになれば、

さらに夏がやってくるのが楽しみになってきます。

そしたら新しい浴衣も買おうかな~♪

考えてるだけでワクワクしてきますね。

参加していただいた方々に楽しんでいただけるよう、

じっくりと企画を練っているところです。

開催は6月後半の日曜日を予定してまして、

その他イベントの詳細は決まり次第FaceBookとブログにアップします。

何かご意見やお問い合わせ等ございましたら、なの花高橋まで、

お気軽に連絡してください。

いや~楽しみです(^^♪

$季節の風を感じながら。。。