松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

まさかの負傷

仕事で毎日毎日、包丁を使っていると、

本当に自分の手みたいな感覚になってきます。

たとえばキャベツの千切りとかは目隠ししててもできますし、←本当です(笑

魚を3枚にさばくのもよそ見しながらでもできちゃいます。

そこまで自分の手みたいになっていますので、

包丁で手や指を切ることはもうここ何年も記憶にありませんでした。←忘れてるわけではありませんよ(笑

しかし、先日の月曜日に。。。

まさかの。。。

刺身を切っている時に。。

グサ!!!

よそ見してたら刺身包丁で左手を刺してしまいました(ーー::

しかも真ん前のお客様の目の前で。。。

久しぶりに慌てました←自業自得ですね

結構深かったのですが、スタッフにバンドエイドを何重にも貼ってもらい、

手首をゴムで縛って、何とか止血できて良かったです。

油断大敵。。

自信が過信になってた。。

少し調子に乗ってた。。

はい、全部あてはまります。

反省して、もう二度とお客様の前で手を切るなんて、

プロ失格なことをしないよう、

肝に銘じます。

$季節の風を感じながら。。。