松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

浴衣とジャズとイタリアン♪

先日、松山で浴衣パーティーが開催されました。

そもそもこの企画は去年の今頃、私が浴衣好きということもあり

大勢で浴衣着てオシャレなパーティーがあったら楽しそうだな~と

思ったのがきっかけでそれから一年越しに実現です。

でも浴衣を着てただ集まるだけではもうひとつイベントとしての面白みが無いなと考え、

思いついたのがジャズバンドの生ライブを聞きながら~

浴衣でイタリアンを食べてワインも飲みながら~

今までに無いオシャレで華やかで非日常を味わえるという

コンセプトのパーティーを企画しました。

場所はジャズライブと美味しいイタリアンで有名なハーフノートさんにお願いして、

ワンフロア貸し切りです。

あとは参加ゲストの方々を集めるだけですが、

果たして集まるのか?もし集まらなかったら店にもの凄い迷惑をかけてしまうので、

その時は責任をとるつもりでした←(あたりまえのことですが)

そしてパーティー当日。

そんな心配をよそに大勢のゲストの方々に参加していただき、

満席でした~♪

また皆さんの浴衣姿が綺麗なこと綺麗なこと。

それだけでもとっても華やかですが、

ジャズバンドの演奏もとってもムードがあり、

思い描いていた通りの素敵なパーティーになったと思います。

参加していただいた方々の中には、

このパーティーに参加するために浴衣や浴衣小物を買いそろえて

参加していただいた方も何名かいらっしゃたりして、

企画した者としては本当嬉しいですね。

参加していただいた皆さま、お店の方々、ジャズバンドの皆さん

ありがとうございました。

今年の夏の楽しい思い出の一つに加えていただければ、光栄です。

$季節の風を感じながら。。。