松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

トマトダイエット

今年に入ってから何回かお客様から、

『なんだか丸くなられましたね....笑』と言われて、

『え、性格ですか?』と冗談で返していましたが、

明らかに顔のことですよね(T_T)

ということで、体重の落ちやすい夏にダイエットすることに決めました。

間食とかはもちろん全部やめて、

コーヒーとかジュースもできるだけ飲まず、

お酒はもともとあまり飲まないので、

あとは食事ですよね。

そこで思いついたのがトマトダイエットです。

いままで一日3食食べていましたが、そのうちの1食をトマトだけにするという

とってもシンプルな方法です。

しかも家庭菜園でトマトが毎日出来てますので、

費用は0円。

それにトマトにはビタミンやカリウムなどの栄養素がありますし、

赤いトマトにはリコピンが含まれていて抗酸化作用があり、

肌にもいいらしく、美容効果もあるそうなので

一石2鳥いや、一石3鳥ぐらいあると思います。

じつは密かに2週間ぐらい前から始めていて、

もう2キロ落ちましたチョキ

この調子であとマイナス5キロ目標に頑張ります。

詳しくはまたブログやFaceBookで(^^)

$季節の風を感じながら。。。