松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

12月一週間終了。

12月に入って最初の一週間が終りました。

今年は12月に入って松山は急に寒くなり、天気も良くない日が多かったですね。

それと日本の未来を決める重大な選挙が近づいていることもあり、

例年に比べてあまり忙しくない飲食店が多いと聞きました。

そんな中予想以上に多くのお客様にご来店いただきまして、

ありがとうございます。

この調子で今年もビシッと締めくくりたいですね。

でも調子に乗ると良くないので、あくまで慎重に謙虚に行きます。

あと12月に入って突然スタッフの一人が店をやめてしまいましたが、

他のスタッフがその子の抜けた穴を埋めるように頑張ってくれているので、

面と向かってはなかなか言いづらいので言ってませんが、

とっても感謝してます。

ありがとう。

そして来ていただいたお客様との会話の中でいろいろな学びをいただきまして、

とても勉強になりました。

うちの店のカウンター席はお客様との距離が近いので

毎日お客様からたくさん教えていただいております。

あなたにとってお客様とは?と聞かれたら即先生と答えます。

自分が店主で上の人がいないので、これからもずっとお客様からいろいろ学んで、

店と共に成長していければと思います。

2012年もあと3週間ちょっと....まだいろいろあったりしそうですが、

【すべての出来事はあなたにとって素晴らしい贈り物である】

この言葉を胸に頑張ります。

$季節の風を感じながら。。。