松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

つかの間の休息

怒濤の12月最初の一週間が終わり、日曜日に休みがとれました。

とにかく疲れと睡眠不足を解消するため、

日中は家でゆったり、ゴロゴロ。

そのままずーっと家で過ごしたかったのですが、

お付き合いで忘年会的な?会に仕方なく参加。

当然そんな気分で参加しても楽しくもなく、

周りも今日は高橋さんノリが悪いな~機嫌悪いのかな~みたいな空気になったので、

空気を読んでそのまま何も言わずにソロ~と脱出!(笑)

ほとんど料理も食べてなかったので←美味しくなかったから

何か温かいものが食べたいな~と思って自分の店の近くまで歩いていると、

チャンポン屋の前で足が止まりました。

基本的に麺類はあまり好きではないのですが、

温かく、野菜たっぷり、もう店の前に居る、ということで、

店に入ってチャンポンを注文。

店は年配のご夫婦で切り盛りされていて、

奥さんの無表情な接客も、これはこれでこの店の味だな~と、

少しクスッとしてたらすぐチャンポンが出てきました。

年配の方がやってる割には早い!と感心しながら、

お腹が空いてたので、具と麺とスープを一気に食べて、

思わずやけどしそうでしたが、すぐに水を飲み何とかセーフ(笑)

そのまま一気に食べてあっという間に完食。

とても美味しくて身体も温まりポカポカになって、

そのまま帰宅して早めに寝ました。

これからもしかすると大晦日まで休みがないかもしれないので、

出来るだけ身体を休めることが出来たので良かったです。

美味しいチャンポンも食べれたし♪

かなり寒くなって風邪が流行ってるようですので、

お互い体調には気をつけて楽しい大晦日を迎えましょう!

PS.忘年会途中で抜けてごめんね...

$季節の風を感じながら。。。