松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ひとり飲み。。

先日すごく久しぶりにひとりで飲んでました。

もともとそんなにお酒を頻繁に飲む方ではないので、

飲むこと自体が珍しいのですが、ひとり飲みとなると、

ものすごく珍しいことなのです。

何故かというと....私だっていろいろあるんですよーーーーーーーー!あかん愚痴ってしまった(笑)

それで誰か誘ってワイワイ飲むよりもひとりで考えことしながら飲みたかったから。

お店は家の近くにある【やつげ亭】というとっても通好みで評判のお店があって、

前から行ってみたかったのでいい機会やん~といきなりひとりで突入!

カウンターの端っこに座って(今日は何が美味しい?)

とはじめて来たくせに常連のようなそぶりで言うと、

いろいろすすめてくれたのでその中から何品かチョイス。

フォアグラの味噌漬け

$季節の風を感じながら。。。

牛タンの刺身

$季節の風を感じながら。。。

和牛ロースのワサビ焼き

$季節の風を感じながら。。。

どれもとっても美味しかったです。

和食屋に来てこんなに美味しいと思ったのも久しぶりでした。

食事が終って大将と話してると私の店を知っていて、同じカウンターに座っていた

常連らしきカップルのお客さんも知っていて何度かうちの店に来てくれたことがあると

言うことで、なんだ~そうですか~といつの間にか一緒に飲んでました。アレ~?

渋くひとり飲みのはずが。。。(笑)

まぁ楽しかったから良かったです。

ただ体調が良くなかったので生ビール3杯で酔ってしまい、

これ以上飲むとグダグダ言い出すので、迷惑かけてはいけないと大人の判断で早めに引き上げました。

まぁでもたまにはひとり飲みもいいもんですね。

いろいろ考え事しながらじっくりと。

ただひとりで酔っぱらってグデグデになるとカッコ悪いし誰も介抱してくれないので気をつけましょう(笑)

【やつげ亭】の大将ごちそうさまでした。

家から近いのでまたひとりでふらっと寄らせていただきます。

また来たってビックリしないでね。