松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今日とても心に響いた言葉

今日、食事にきていただいた某会社社長のお客様とカウンター越しに

仕事や趣味について、いろいろお話をきかせていただきました。

その中でとっても心に響いた言葉があります。

それは...【やり甲斐を積み重ねればそれが生き甲斐に

なる。それを続ければ人生の終わりが近づいた時自分にとって素晴らしい人生だったと思える】

という深い言葉でした。

聞いた時にズーンと心に響いて、目の前で思わずメモってしまいました(笑)

今の私にとってやり甲斐とは....

生き甲斐とは....

いろいろ考えさせられました。

ありがとうございます。

disp_190713.jpg