松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

フライヤーの掃除

なの花では調理の仕事はオープンした時から全て私一人でやっています。

ということは当然調理場の掃除も私一人です。

調理器具や冷蔵庫、調理場の壁、床、食器棚などなど....

その中でも一番時間がかかるのが揚げ物をするフライヤーなのです。

油を抜いてゴシゴシこすってこびりついた油の塊を落とし

水を流して拭き取り新しい油を入れて....

今日もきれいになりました。

IMG_8320.jpg

一人でやってると1時間ぐらいかかり、それを週2回やってます。

雇われで働いていた時は下の子が何人もいたので

やっとけ!の一言でしたが(笑)

今は下の子なんていませんからなんでもやりますよ〜!

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村