松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

病は気から。。

3月になって、春がやってきましたね♪

しかし毎年この時期は、

体調を崩しがちになります。

去年もこの時期に高熱をだしました。

今日も何となく身体が重く感じたり。。←こなきじじいとか生霊とかいわれてますが(笑)

口内炎が3カ所もできたりしてます。

これは明らかに体調が悪くなってますよね。

こういう時は、人それぞれ何か栄養取ったり。。

休暇を取って休んだり。。

サプリメント飲んだり。。

病院で薬とか注射してもらったりすると思いますが、

いつも私は全く何もしません。

ただ,,,すぐ治るよ!と自分に言い聞かせるだけ。

仕事で休養も取れないので、

いつも通りの生活をしながら治していきます。

『病は気から』と昔から言われてますので、

それを自分の身体で試してみます。

明日には治ってるかな~(笑)

$季節の風を感じながら。。。