松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

睡眠不足

今の店を始めてから丸11年と半年が経ちますが、

未だに慣れない事があります。

それは。。

睡眠不足です。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

店を始める前から何年も飲食店で働いていて、

この業界は毎日長時間勤務が当たり前なので、

その時はある程度慣れてはいたのですが、

店を始めてから更に長時間仕事になり、

まぁ常に睡眠不足との戦いですね(^^::

ですので仕事が終わって遊びに行ったりしてたら、

思いっきり仕事に支障をきたしますので、

いつもまっすぐ家に帰ります。

時々いろんな方からお誘いをいただきますが、

次の日の仕事を考えてほとんどお断りしないといけません。。

まれに例外もあったりしますが。。。本当まれに。。

仕事の途中で賄いを食べて休憩してると、

すぐにウトウト。。

今一番したい事は何ですか?と聞かれたら、

迷わず『死ぬほど寝たい!』と答えます。

でも睡眠ってまとめて寝てもあまり良くないんですよね。。。

それでもいいか。。

今度休みが取れたら、とにかく寝ます。

ですのでその日、パーティーとかに誘わないでね。。

そういう誘惑には弱い高橋でした(笑)

$季節の風を感じながら。。。