松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

レザージャケット

寒くなってくると、毎年お気に入りのレザージャケットを着るのが楽しみです。

これは10代後半からですのでもうかなりの年月ですね(笑)にひひ

レザージャケットを好きになったのはたぶん中学生のころ、

その時代は革ジャンって言ってましたがテレビや映画などでかっこよく着てる人に、

憧れていたからだと思います。

そして働きだし給料でやっと自分の好きな革ジャンを買った時は嬉しくて、

家の中でも着てましたね(笑)

ダウンジャケットが流行った時は(今でも流行ってますが)着ていた時も

ありました。

たしかに流行るだけあって温かいし、軽いし、値段も手頃なのがあるしで

いいことばかりなのはわかっているのですが、やっぱりレザージャケットの方がいいとういか、

単純に好きなんですね。

ちなみに今持っているのはこちら↓

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。

$季節の風を感じながら。。。

パッと見、全部黒で似たようなのばっかりだと思われたでしょうが(笑)

私にはそれぞれ特徴があってその時に合ったのを着ています。

何年も着ていると傷やシワが出来たりしますが、レザーの場合はそれもいい味になるところがまた魅力ですね。

そしてちゃんと手入れしてれば10年以上着れますし、着るつもりです。

今年ももちろん着ていますのでもし見かけたら『本当に着てる~』って笑ってください!