松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ハートの器

昨日は日曜日。

店は定休日。

ということは最近のパターンでは

どこかへ飲みに出かけるところですが、

あいにく体調が良くなくて家でグダーとしてました。

ですがせっかくの休日にずっと家で休むのももったいないな〜と思っていたら、

店で使う器を買いに行かないといけないことを思い出し、

夕方から出かけました。

そしてよく行く器屋さんに行っていろいろ見ていると、

面白い形の器を発見!

手に取って見るとますます面白くて、可愛くもある器です。

もうその瞬間気に入って(これ幾つありますか?)

と聞くと5つだけあるということなので全部買いました〜♪

気に入った物は迷わずに即買う性格なもので。←物と値段にもよりますが。

その器がこちら

IMG_9662.jpg

写真ではわかりづらいのですが、

色目や手触りがとっても素朴な味わいがあって

作家さんの個性がでてますね。

そしてこの器を上から見ると〜

IMG_9663.jpg

実はハートの形なんですね〜♡

ね、とっても可愛いでしょ^^

大きさも丁度いいし使い勝手が良さそうです。

煮物や蒸し物を盛ってお出し致しますので、

器でも楽しんでいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村