松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

芋屋金次郎のチョコがけけんぴ

道後に行った際に

 

芋屋金次郎があったので

f:id:nanohana2000:20181031190317j:image
f:id:nanohana2000:20181031190327j:image
f:id:nanohana2000:20181031190321j:image

 

新商品のチョコがけけんぴを買ってきました。

3種類あります

f:id:nanohana2000:20181031190432j:image

ホワイトチョコ
f:id:nanohana2000:20181031190414j:image
f:id:nanohana2000:20181031190443j:image

ピターチョコ
f:id:nanohana2000:20181031190423j:image
f:id:nanohana2000:20181031190439j:image

ミルクチョコ
f:id:nanohana2000:20181031190447j:image
f:id:nanohana2000:20181031190419j:image

それぞれの味わいがあり

 

個人的にはミルクチョコが一番好きですね。

 

普段はあまりチョコレートは食べないので

 

最初はチョコの味が濃すぎるなぁと思ってたのですが

 

食べてるとだんだん芋の味もしてきて

 

美味しくでボリボリ食べちゃいました😋

 

砂糖の代わりにチョコをかけるというのもいいですね。

 

今度は甘くない芋けんぴをつくってくれないかな?

 

自分で作ろうかな〜

 

今日もお疲れ様です。